じろうのげんざい

元コメディカル(PT理学療法士)の現在といろいろ

ご挨拶

はじめまして。

はじめまして、じろうと申します。

 

このブログでは、元理学療法士だった私の現在の状況や、経験、そして少々の趣味の話を交えながらそれらの情報を発信していきたいと思い、開設させて頂きました。

 

ブログ自体を管理するのは10数年前のmixi以来でして、至らぬ点が多くあるかと思いますが、何卒、長い目でお付き合い頂けると幸いでございます。

 

f:id:Oreo2021:20211001143806j:plain

 

自己紹介

まだプロフィールに手をつけていない状況ですので、ここで軽く自己紹介させて頂きます。

 

【年齢】30代前半
【家族構成】妻、犬

【趣味】ゴルフ、映画鑑賞、旅行

【性格】めんどくさがり、涙脆い

【好きな言葉】前向きな怠惰 

 

【生い立ち】

小中学校は親の仕事の関係でタイで過ごす。

高校ではオセアニアのどこかで3年間留学する。

大学では理学療法を専攻し、大学卒業時には無事理学療法士の免許を取得。

卒業後は急性期総合病院にて理学療法士として2年半従事。

その後CRO業界へ転職、現在安全性業務に携わる。

※CROとは何なのか、今後説明致します。簡単にいうと製薬会社から様々な業務を委託される業種の総称です。

 

今後発信していきたいこと

このブログを開設した/したいと目的は、特にコメディカルに関わる方々の中で、今後に不安がある、自信がないと思っている人の逃げ場となるような、そのような場所を提供したいと考えているからです。

 

そして私の考え方ですが、私は基本的に医療に関わる人たちを尊敬しています。病院関係者、クリニック、老健介護士、ケアワーカーなどまだまだ書ききれないですが、人のために役に立ちたい、そしてそのために努力をしている人たちを本当に尊敬しております。

その思いがある中で私が理学療法士から退き異業種を目指した理由は、理学療法士を取り巻く環境(私の場合は経済的な理由)、自身のモチベーションの低下そして異業種への興味があったからです。

 

そのため、このブログのスタンスとしては、医療従事者の方々に敬意を払いつつも、それ以外での生き方を一緒に探すきっかけになれば良いな、と考えております。

 

 

拙い文章で自己紹介と本ブログの目的を書かせて頂きました。

フランクに書かせて頂きますと、

もし今、ご自身のキャリアに悩んでいたり、きついなぁって思っていたり、今後将来心配だなぁ、楽しんでないなぁという思いがあるなら、是非その思いを共有して、そして願わくば貴方の気持ちが少し軽くなればいいな、という思いです。

 

お力になれるかは分からないですが、自身の経験を踏まえていくつか選択肢をご提案できるのかな、と考えております。

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

みなさま良い週末を!

 

 

exphysio.hatenablog.com