じろうのげんざい

元コメディカル(PT理学療法士)の現在といろいろ

趣味1 ゴルフ

みなさん、こんばんは

じろうです。

 

なんでいきなりゴルフの話?と思うかと思いますが、私の数少ない趣味の話をちょいちょい挟んでいこうかと思います。そしてあわよくばこの場で仲良くなった方と一緒にゴルフをする、というのが私の些細な夢です。そんな些細な夢のため、ゴルフを一緒にしてくださる方はご一報ください😄

 

私のゴルフ歴を少々。

HDCP:20前後

経験:小学校に親に連れられたのがきっかけで、それ以降はちょこちょこやっていたのですが、社会人になってから2月に1回ぐらいはコースに回るようにしています。経済的理由もあってそんなペースでやっています。

使用クラブはアイアン:ブリヂストン X-XB forged、ドライバー:YAMAHA RMX118 ウッド:YAMAHA RMX

 

こんなコロナ禍ですが、屋外アクティビティというわけで程々に人気ですね。

私はよく1人か、たまに奥さんと2人でラウンドするのですが、1人のときは不特定多数の方とご一緒になることがあるので、常にマスクです・・・。

 

私がゴルフを続けるには理由がいくつかあります。好きだからなんですけどね。

  • 好きだから
  • 将来も続けられる趣味を持っていたいから
  • 怪我をしにくいスポーツだから

確か以前、落語の師匠が大動脈解離でドクターヘリで運ばれていましたが、そういう突発的なもの以外では怪我は少ないスポーツかなと思います。理学療法士時代に何人かゴルフ場で怪我した患者さんを担当したことはありますが笑

 

あとはやっぱり大好きですね。1番好きなポイントとしては、目に見える結果が提示され、そしてそれは正真正銘自身の失敗と成果によって作られたものという点です。そして適切なトレーニングや練習を行うことで、著名にスコアに反映されるのでそれがたまらなく楽しいポイントです。

実は以前、留学しているときの体育の授業でゴルフがありました。ただゴルフをするというわけではなく、自身で動画を作成しプロのスイングと比較してスイングを改善していくという、いわゆるコーチングに関わるものでした。その経験があったのでどのように自分のスイングを改善させるのかを知れましたし、ゴルフの新たな一面を知れました。ってこんなハンデで分かったような大口を叩くのは恐れ多いので、ただ単に好きなだけです、はい。

 

ゴルフに全く興味がない方にとったらつまらない話かと思うので、このブログに慣れ始めたら別口で更新していこうかと考えております。

ちなみに下の写真はよく行くゴルフ場です。

 

f:id:Oreo2021:20211004172905j:plain

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

それではまた。